スペーシアを石川県で高く売るには

スズキのスペーシアは軽自動車でありながら、1BOXタイプの車で、普通車の1BOXと機能が遜色なく、軽自動車の取り回しのしやすさ、維持費の安さでセカンドカーとしてもすごく人気があります。

新車販売台数ランキングでもトップ10には余裕で入るくらいなんですよ。

石川県は車を複数台(2台以上)持っているお家も多いですから、セカンドカーまたはサードカーとしてスペーシアを買うお家が多いんです。

スペーシアはCVTやアイドリングストップシステムなど、スズキがハイブリッド車に負けないように培ってきた低燃費技術が惜しみなく投入されていますから、軽自動車ながらすごく先進技術が搭載されています。

燃費や使い勝手などが高いポイントとなって人気車種になっています。人気車種ということは中古車市場でもそこそこの値段がつくということ。

となると必然的に中古車買取価格も高くなります。つまり人気車種は高く売れるということになるんですね。

逆に不人気な車は買取価格が安くなりがちです。買い取っても売れにくいとかで、そうなると販売価格も下がり気味。売る値段が低いということは買取価格も当然安くなりますからね。

少し前までは普通車の1BOXタイプが爆発的に売れていましたが、ここ1年、2年はダウンサイジングの動きがあり、大きな車からコンパクトな車に買い換える過程が増えいています。

石川県でも複数台車を保有している家庭では維持費を安くし燃費を良くするため、今後ますます車のコンパクト化が進んでいきます。

コンパクトなハイトワゴンとして今後ますますスペーシアは人気が高まっていくと思われます。ということは、売るなら今が一番高く売れると言っても過言じゃないんですよね。

・スペーシアは石川県で高価買取中!ただし期間限定

現在スペーシアは石川県では高価買取実施中となっています。人気車種なのですぐ売れるから、買取業者側もちょっと高く仕入れてもOKというスタンスになってるからですね。

なので、もしいまスズキのスペーシアに乗っていてそろそろ乗り換えようかなあと思っているなら高値で売ることができるチャンスです。

あと中古車はスペーシアに限らずどの車種でも時間が経過するごとに価値は下がっていきますあkら、買取価格も下がって行ってしまいます。もし「売る」と決めたなら早めに動いてしまうのが吉ですね。

では石川でスペーシアを高く買い取ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

・スズキのスペーシアを石川県で高く売る方法

石川県にはたくさんの中古車販売業者があります。ということは中古車を買い取ってくれる業者も多く存在します。

中古車販売業者が買い取り業もやっていたり、買取専門店もありますね。

それらの買取店でスペーシアを買取査定してもらいます。その際、いくつかの買取店に依頼してその中から一番高く買ってくれる所に売ればいんです。

簡単そうですよね。ただ言うのは簡単ですけど実際にやろうと思えば結構大変なんです。

そこで利用したいのがネットで無料で利用可能な中古車の買い取り一括査定サービスです。

このサービスはパソコンやスマホからスペーシアのグレードや年式、走行距離を入力して送信すれば、複数の買取業者から概算の買取相場をメールで連絡してもらえます。

このサービスに参加している買取業者は審査にパスした優良業者ばかりなので、査定や買取手続きでトラブルを起こすような業者はいないので安心です。

実際に連絡をくれたすべての業者に車を見せて査定士てもらうのは大変なので、この時点で高値をつけてくれている上位2社に、実際にあなたのスペーシアを見てもらって査定士てもらえばOKです。

そしてその2社のどちらかで高値をつけてくれている所に売れば高値売却が実現します。

もし次のクルマに乗るのが決まっていて、下取りすることで次に乗る車の条件が良くなるのであればそのまま下取りに出してもいいと思います。

ただ、基本的に下取りは買取よりも価格がだいぶ落ちるので、ラクではあるんですけど金額的には損することが多いです。

下取りをする予定だとしても一度買取査定をしてみるのもいいと思いますよ。

こちらのコラムも人気です!