石川ではホンダのN-BOXが高価買取中!?

軽自動車の新車販売台数で常にトップを争っているのがホンダのN-BOXです。見た目、使い勝手などが良くすごく人気車種ですよね。

人気車種ということはN-BOXを売りたいと思ったときも高価買取が実現しやすい車種と言えます。

特に石川ではセカンドカー、サードカーを保有する家庭が多いので、そのセカンドカーやサードカーとして軽自動車を選択する家も多く、必然的に人気車種のN-BOXを買いたいというお客さんも多くなるんです。

そうなると中古車でもN-BOXが売れやすくなるので、売るときも高く買い取ってもらえる、という仕組みになっています。

ちなみに同様に軽自動車のワンボックスタイプのムーブやワゴンRも人気車種です。

つまり、販売店側からすると人気車種は多少高く買い取ってもすぐに売れるから高価買取してくれる、ということになります。

もしN-BOXを売る場合人気車種となっているうちに売るのが良いということですね。

石川でホンダN-BOXの買取相場は?下がり気味?

現在高価買取中のN-BOXですが、石川では徐々に在庫が増えてきている状況で買取価格も若干ですが下降気味となっています。

実際中古車であれば買取価格は日が経てば下がっていきます。
(プレミアがついているようなクルマは別ですが)

その下がり具合があるとき突然ガツンとさがることがあります。これまでは2ヶ月ごとに数万円下がっていたのが、突然20万円下がったりなども普通にあるんです。

でもいつ下がるかなんて誰にもわかりません。

高価買取している間に手放してしまうというのも賢い選択の一つかもしれませんね。

石川でホンダN-BOXを高く売るには!?

それではN-BOXを高く売るにはどうしたら良いでしょうか?それは石川でいくつかの車買取専門店で買取査定をしてもらうことです。

1社だけだとその買取価格が適正かどうか判断できないですよね。ですから比較対象となる、もしくは買取価格を競争で釣り上げていくために、2社または3社に買取査定をしてもらうのが一番いいです。

ただ、車の買取専門店は普段からそれを仕事としているプロです。対して私たちは車を売る経験なんて一生のうちにそう何度もすることはありません。つまり交渉でうまく丸め込まれてしまうことも考えられます。

石川に限らず全国どこでも車の買取業者は他店と買取価格の比較をされるのを嫌がります。買取価格を提示して他店へ持っていかれるのだけは避けたいんですね。

そこでどうするかというと、まず買取価格を提示して、「今売ると決めてくれたらこの価格に10万円上乗せします。」という感じで交渉してくるわけです。

売る側の私達は経験が浅いので最初に提示された買取価格があまりに低くなければ「そんなものかな」と思ってしまい、今決めなければ上乗せ額を損してしまう、という気持ちになってそこで買取を決めてしまうんですね。

でも実際は他店ではもっと高値で買い取ってもらえたのに、なんていうのはよくある話です。

じゃあどうすればよいか。それは買取専門店へ行く前にあなたのN-BOXの買取価格の相場を事前に知っておくことです。

「でもどうやって調べるの?」って思いますよね。そこで、無料で利用できるネットの買取査定サービスを利用します。

無料だからお金もかからないし、N-BOXの年式や走行距離を入力するだけでOKなので、たったの数分で調べることができます。

その情報を元に買取専門店へ行けば、最初に提示された価格が適正かも判断しやすいですし、相場よりも低くかったり、納得できる価格でなければ他店へ持っていっても良いわけです。

また、実際に2社、3社ともって行っても納得できる価格でなければ、そのネット査定のサービスを利用して石川の高価買取をしてくれる業者で査定してもらうこともできます。

実際にあなたの自宅や駐車場などまで来てくれて査定してくれますから手間もかかりませんし、すごく楽ちんで便利ですよ。

せっかく無料で利用できるんですから、ネットの無料査定は上手に利用したいですね。

こちらのコラムも人気です!