買取不可で値段がつかない場合

石川県で車の買取査定をして、もし買取不可で値段がつかない場合はどうしたらいいのでしょうか?

車の買取業者は買い取った車を別のお客さんに売ってその差額(差益)で利益を出しますから、売れる見込みが全くない車は買い取ることができません。

お店側は買取義務は当然ないので査定の結果「買取不可」ということもありえます。

まあ自分で乗る分には問題ないしまだまだ乗れそうだと思って、「売れるでしょ」と思い買取査定に出したところ「買取不可」なんて言われたらちょっとショックだし、納得出来ないところもありますよね。

でも車を乗り換える場合少しでも次の車の購入資金に充てられるように、買取不可でもなんとか1万円でも2万円でも売れたらうれしいですよね。

近所の買取業者には買取不可と言われた車でも石川県内にはたくさんの車買取業者があるのでどこか買ってくれるかもしれません。

タウンページを検索して1件1件の業者を訪ねて回るのもいいですが、時間や労力を考えるとちょっと現実的でない部分もあります。

インターネットの無料で利用できるサービスで複数の車買取業者へ一括で査定士てもらえるサービスがあります。

このサービスはあなたが売りたいと思っている車の車種、年式、総走行距離を記入して送信すると、その車の買取相場価格の範囲が複数の買取業者から連絡をもらうことができます。

例えば5万円以下とか、買取不可などを教えてもらえるんです。

ですからこのサービスを利用すればいちいちアポ取って買取業者のところへ行って査定してもらって「買取不可」なんて言われなくても、車に値段をつけてくれる買取業者をネットで簡単選別できます。

買取OKの返事をくれた業者に査定をお願いすれば最低でも0円ということは無いでしょうから、それがわかるだけでもかなりの手間も省けていいですよね。

ちなみに買取業者の中には廃車になるような車を買い取ってくれる業者、不動車(動かない車)を買い取ってくれる業者もあります。

買取業者ごとに専門があって、普通に動く車を買って別の人に販売するのが専門の業者もいれば、解体屋のように動かない車、廃車になるような車を買い取って鉄などの資源を売るような業者もいます。

ですからまず車が1万円でも5000円でも買い取ってくれる業者は石川県内にたくさんあります。ダメ元で買取業者を探すのではなく、買い取ってくれる業者へ査定をするように依頼しましょう。

こちらのコラムも人気です!