石川県でのスズキ ジムニー買取クチコミ情報

スズキ・ジムニーは昔からの「元祖SUV」というスタイルですごく人気です。しかも軽自動車ですから小型で取り回しもよく、また維持費も安いからすごく人気なんですよね。

大きなSUVはちょっと・・・・。でも「SUV」ってカンジの車にも乗ってみたいし。という事で人気です。

石川県の一般家庭では車は2台以上持っている家庭も多いですから、セカンドカーとしてもすごく人気なんです。

人気車種ということは中古車で売られている販売価格も高くなりがちです。車に限らず人気がある商品って高い価格がつきますからね。

そして中古車の販売価格が高いということは中古車の買取価格も高値がつきやすい状況ということに。高値で売買されているということになりますね。

ジムニーって結構昔からある車種なのですが、モデルチェンジしても大きくデザインが変わっているわけではないんですね。

もちろんその時代に合わせたカンジでちょっと外観が変わっいったり、内装はもちろんその時代の最新のものが使われています。

ただ進化していてもぱっと見た時に「あ、ジムニーだ」とわかる車種。コンパクトなSUVとしての地位をしっかりと確立しているわけですね。

ですからジムニーって型が古くても、走行距離が大きくても大きく寝落ちがしないんです。

ジムニーはこれからも高値で買い取りされる?

現代では道路がしっかりと整備されていて、オフロードを車で走る機会って普通にはありません。

自然豊かなレジャー施設に行ってもそこまでの道はしっかりと舗装されています。

それでもSUVスタイルの車を手軽に楽しみたいという人は結構多くいますし、一般家庭で車を2台以上保有する家庭が結構多い石川県では1台はセダンやワンボックス、2台めは便利な車かちょっと趣味に走ったような車、みたいな買い方をする人も結構多いんですね。

意外とジムニーからジムニーに乗り換える人も多いんですよ。

つまりジムニーは比較的高値で買い取りされることが多い、ということは覚えておきましょう。

石川県でジムニーを高値買取してもらう方法

スズキの販売店で新しいジムニーを買うとか、スズキ系列の中古車店で次のジムニーに乗り換えるなど、今乗っているジムニーをそのまま下取りとして買い取ってもらって、その買取価格と乗り換える車の販売価格の差額を支払う、というのがよくある買取です。

そうすると見た目上の支払価格も販売価格からすごく割引になった気もしますし、同じ営業に売買の手続きを依頼することになりますから、私達の手間もかからず楽ちんです。
(車の購入って結構手続き面倒ですからね。)

ただ、輸入車ならともかく、国産車の下取りって結構割に合わない価格で買い取られているんです。

というのも一般的にディーラー系の販売店では中古車販売を専門にしているところは少なく、だいたいオークションでの相場を元に買取価格を決めています。そして車のナビがどうだとか、ホイールがインチアップされているなどのドレスアップがされているか。さらにメーカーオプションがついているかどうかなどの考慮は買取価格に一切反映されません。

対して中古車買取業者ではオークションでの販売価格を元に買取価格を決めることはありますが、売り方がオプションなどで付加価値を付けた販売方法を取っています。

つまりインチアップされていたり、ナビがハイスペックなものになっていたりするとそれを付加価値として中古車販売をするんです。

ということはちょっと高めに売ったりすることもありますから、買取価格が高めになることが多いんです。

ちょっと話が脱線しますが、たまにメーカーの認定中古車でちょっと装備の割にはちょっと価格がお安めの車を見かけたりすることがあると思います。

そういう車はたいてい下取り車で引き取って、一定の利益を上乗せして販売しているだけなので、下取り価格が安かったってことになります。

中古車を買う場合、ディーラー系って高いイメージがありますけど、意外と掘り出し物もあるってことなんですね。

さて、話を戻しまして、もし手続きとか支払いなどもすべて1回お願いするだけで済ませたいという場合は乗り換え時に下取りに出すのもいいでしょう。

もちろん下取りが絶対損をするということもないですからね。

ただ下取りに出さずに中古車買取店で買い取ってもらったほうが1万円でも2万円でも得するならどうですか?

数十万とか100何十万円とかの買い物をする時って普段あまり経験がないと気が大きくなっちゃって金銭感覚って結構マヒしちゃうんです。

「1万円とか2万円とかの差なら別にいいや」

って言っちゃう人、結構多いんです。

でも普段の生活の1万円とか2万円って気軽に使いますか?結構大きな金額じゃないですか?

ですからその1万円でも2万円でも今乗っているジムニーが高く売れるようにちょっとの手間をかけて欲しいなって思います。

石川県でジムニーを高価買取するには高価買取してくれる中古車買取店を探すのが一番簡単で早いです。

じゃあ、どうやってその高価買取してくれる買取店を探すかですが、インターネットで無料で利用できる一括査定サービスを利用するのが手っ取り早いです。

この一括査定サービスを利用するコツが有るのですが、それをこっそりお教えしますね。一括査定サービスではあなたのジムニーのグレード、年式、走行距離を入力して送信する査定サービスに参加している優良業者から買取価格の相場が送られてきます。

買取店はあなたのクルマを実際に見ているわけではありませんから、概算の買取価格、つまり相場となるわけです。

複数の買取店に実際にジムニーを見せて査定士てもらうのは面倒なので、手を抜けるところはしっかち手を抜きます。面倒だから高価買取してくれる買取店2社だけにお願いします。

その2社は送ってくれた買取相場で高値を出してくれているお店から選ぶだけなので簡単です。

あとは上位2社に実際にあなたのジムニーを見てもらって、どちらか高値をつけてくれたところが乗り換え時の下取り価格よりも高ければそこで売却を決めればOKです。

そうすると交渉も最小限に抑えられるし、査定にかける時間も最小限に抑えることができます。手間と時間を省きながらも一番高く売れるところがわかるわけですから、これは利用しない手はありませんよね。無料だし。

せっかく乗ってきたジムニーですから、少しでも高く売れるように、ちょっと手間を掛けてみましょう。

こちらのコラムも人気です!