今乗っている車っていくらで売れる?

石川県に住んでいて今乗っている車を高く売りたいなあと思ったらどうしたらいいかをネットでいろいろ調べてみました。とりあえず金額は知りたいですよね。。

ネットでは車の買取価格を複数の買取業者へ一括で査定申し込みできるサービスが無料でりようできるということで、このサービスを利用すれば今乗っている車の現在の売却価格の相場を教えてもらう事ができます。

石川県の買取業者はちゃんと利用できるのか?ということですが、これは大丈夫で、どこか一つの地域だけじゃなく全国対応のサービスですから問題ありません。

ただ、この一括査定サービスって申し込んだら業者側が営業時間内ならすぐに電話がかかってきて、すぐに査定させて欲しいみたいな営業電話をかけてくる業者もいくつかあって、それが結構わずらわしい、という口コミもあります。

ただ、電話以外にもメールで買取相場の連絡をもらうことができるので、電話は出なくてもいいですし、出たとしても
「全部の買取業者の見積もりが揃ってからこちらから連絡させてもらいます」
って言えば良いんです。

そう言えば業者側も何も言えないので話はソコで終わります。

せっかく無料で利用できるサービスですし、車の査定額の相場もわかるのでぜひ利用したいサービスです。

実際各社の買取価格を競わせるというよりは、高く買い取ってくれる買取業者を2社、3社をピックアップするというのが目的となります。

買取業者側も申し込んだ私達が一括査定サービスを利用して複数の業者を見ているって知っているので、明らかに低い最低額を設定することはありません。相場もだいたい決まっていますからね。

相場は似ているのですが、実際の車を見た査定は結構変わってきます。そこで差がでるんですね。

まずは上位2社、もしくは3社に今乗っている車の直接査定をお願いします。石川県ではたいていの買取業者は出張査定を無料でしてくれますから、自宅や職場の駐車場まで査定しにきてくれます。

また、その場で価格も提示してくれます。

「今決めてくれたらこの価格にします」

と言われることが多いので、納得できればその場で契約してもいいですが、一応すべての業者に見てもらいたいという場合はしっかりとその意志を伝えましょう。

20万とか30万円とか差が出るケースってそんなに多くないのですが、数万円レベルであれば結構差は出ます。

車を売る時の数万円ってなんだか誤差みたいに感じてしまうこともありますが、実際の生活で1万円、2万円って結構大きくないですか?

そう思うと1万円でも2万円でも高く売れる所に売りたいですよね

石川県では一括査定サービスはいくつか利用できますが、カーセンサーなどはオススメですね。リクルートが運営しているので安心感もありますし、登録されている買取業者も優良業者ばかりです。

買取時に価格や車の状態でトラブルになることもまれにありますが、カーセンサーなどの一括査定サービスを利用した業者であればトラブルが起こることはほとんどありません。

いきなり買取業者へ連絡して査定士てもらって価格を出してもらうのは相場もわからないので買取価格で損する可能性が高いです。

また、その業者がJADRI等に加盟している優良業者かもわからなければ買取手続きであとから査定額を減額されるなどのトラブルもあるかもしれません。

一括査定サービスを上手に利用して安心・安全に高値で売り切りましょう。

こちらのコラムも人気です!