石川で一括査定するならカービュー

カービューは中古車の一括査定サービスの最大手で、現在やヤフージャパンの完全子会社となっています。

関連するサービスでは車関連のブログで有名な「みんカラ」などがありますね。このみんカラは単なるブログというよりかは車好きのコミュニティーとなるようなサイトになっていて、愛車履歴やパーツレビュー、メンテンナンス記録など、自分が今乗っている車についてのノウハウを過去の経験者から探し出すことができたりもします。

ちなみにみんカラとは「みんなのカーライフ」の略だそうです。

なぜここでみんカラについて取り上げたかというと、車を乗り換える時にまず次に乗る車の事を調べますよね。昔なら雑誌くらいしかありませんでしたが、今ではネットで検索すれば2007年か2008年が生産のモデルであればたくさん情報が出てきます。

それ以前のモデルはまだインターネット上で個人が情報発信できる場がなかったので、ほとんど情報がないのですが、中古車で10年以上前の車の情報を知りたいということは殆ど無いでしょう。

そして次に乗るの情報ってスペックとかがどうとかよりも、納車時から乗り始めくらいの体験談とか、どんなトラブルが合ったかとか、具体的な装備や機能の使い方などを事前に知りたいわけですね。

そうした個人の体験の情報がみんカラに集まっているわけです。そうするとみんカラはカービューが運営していますから、そのみんカラに「一括査定するならカービューはいかがですか?」みたいなお知らせがあるとついついそのままカービューを利用してしまうわけですね。

なので、カービューはすごく利用者が多くなるという仕組みなんです。スゴイですよね。でも沢山の人が利用するサービスって、沢山の人からのサービスに対する改善要求が集まりますから、サービス自体がどんどんブラッシュアップされて使いやすくなっていきます。

カービューに参加している車買取業者

カービューの仕組みを簡単に説明しますね。カービューは中古車買取業者を集めて、業者に対してあなたのような車を売りたい人を紹介するサービスです。

ショッピングモールなどによくあるほけんの窓口のような保険の代理業者のようなものですね。

保険の代理業者もお客さんに対していくつかある保険会社の中から保険の提案をしてあげてA社ならこんな感じ、B社ならこんな感じ、どれがいいですか?というサービスです。

カービューも同じでカービューには石川県で中古車買取をしている業者が集まっています。あなたがカービューで車を売りたいと思ったら、カービューのサイトで車の情報などを入力して買取査定依頼をします。

するとカービュー自体が査定をするわけじゃなく、カービューがあなたのクルマの情報を各買取業者へ渡して簡易査定をしてもらいます。

そして概算の査定結果をたくさんの業者からあつめて、まとめてあなたに連絡するようにするんです。

こうすることで、あなたは中古車買取業者を1社1社探さなくてもいいし、個別に連絡もしなくていいので、手間が省けるんですね。

買取業者側も広告とか出して宣伝しなくてもカービューに参加していればお客さんを紹介してもらえるのでメリットがあります。

つまり車を売る側も買う側もメリットが有るんです。

そしてカービュー側としてはトラブルが多い変な買取業者を参加させていると、カービューを利用するお客さんがどんどん減っていきます。

悪い口コミってすぐにネットで拡散するので、簡単にサービスのイメージが壊れてしまうんですね。だから、カービュー側も参加させる買取業者はしっかりと調査して優良業者のみが参加できるようにしています。

つまり私たちはカービューを利用しておけば優良業者しか紹介されないので安心ということになります。

カービューの賢い使い方

カービューは全国の車買取業者が参加しています。ただあなたが沖縄の買取業者から査定士ますよと言われてもちょっと対応には困りますよね。

なので、カービューはあなたが住んでいる地域に近いところから無料で出張査定してもらえるような業者だけを厳選して依頼をしてくれます。

金沢に住んでいるのに七尾の業者を紹介されもて困るでしょ?笑

ですから、まず紹介される業者はすべてあなたの自宅から近い場所にあるので全部に査定依頼しても問題はない、ということを覚えておいてください。

カービューの流れは以下のようになります。

1.カービューへあなたのクルマの情報を入力して送信
2.依頼する業者を選択
3.依頼の確認メールを受領
4.各買取業者からメールなどで買取概算見積を受け取る
5.買取業者に対して実際のクルマを査定してもらう
6.売りたい業者が決まればあとは業者との売却契約を行う

「なんか電話がかかってきてうっとうしい」みたいな口コミをよく見たりしますが、クルマを1万円でも2万円でも高く売るためなら、電話がかかってくるくらいのめんどくささはしょうがないって思いませんか?

それがめんどくさければそのへんの車買取業者1社に買取依頼をするか、次に車の購入が決まっていれば今乗っているクルマを下取りに出してしまえば良いんです。

買取一括査定を受けるということは一番高く買ってくれる業者を探すということですから、それくらいの手間は惜しまないようにしましょう。

車を売る時に1万円とかって金額が高くなるに連れてマヒして誤差に感じでしまいます。でも実際の生活で1万円って結構大きな金額ですよね。55万円で買ってもらうよりもちょっとの手間を惜しんでも57万円で買ってもらったほうが上乗せの2万で美味しいものも食べられるし、気軽な旅行にもいけちゃいます。

でも全部の業者に買取査定を依頼するのもいいですが、手間を惜しまずともできるだけこちらの負担を少なく高価買取を実現したいところ。

カービューへ依頼すると各業者から概算の買取価格を連絡してもらえます。これは車の車種やグレード、走行距離を元に算出しているだけで、実際にあなたのクルマを見ていないので、実際には実車の査定をして貰う必要があります。

ここで実車の査定は概算見積で高値をつけてくれた上位2社だけを選択します。そうすると高値の範囲で査定してくれることもわかっていますし、実際に顔を見せる業社は2社だけになるのでこちらの負担もかなり軽減されます。

このやり方なら間違いなく石川県であなたのクルマを一番高く買ってくれる業社と出会うことができますよ!

こちらのコラムも人気です!